一番好きな女優は松嶋菜々子です。
一番好きな俳優は生田斗真です。
一番好きな俳優兼歌手は福山雅治です。

目前日期文章:200808 (7)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

夏は本当に大変暑いですね。

私達は外に出て行きたくないです。
実はどこも行きたくないですね。

だけど今日はデパートに行きました。

carol 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

今日、私は新竹から台南まで帰りました。
台湾の新幹線で 帰りました。
明日、私はお姉さんの子供を見に行くつもりです。
お姉さんの子供が生まれてまだ2ヶ月がありません。
小さい赤ん坊です。

carol 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()


前一陣子光泉牛奶舉辦抽獎活動
有一個是網路登錄購買發票就可抽獎
另一個是寄回兩個光泉條碼就可抽獎
因為我一直以來,都是喝光泉牛奶

carol 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

私は日本の連続ドラマが大好きです。

最近、たくさん連続ドラマを見ました。

AROUND 40」、「薔薇のない花屋」、「ラスト・フレンズ」などドラマを見ました。

AROUND 40」の中の女主役は天海希です。

彼女の演技とても良いです。天海祐希が好きです。

carol 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

今日、お父さんとお母さんは台南から来ました。

私たちは新竹の各地へ遊びに行きました。

内湾や南寮などに行きました。

南寮の海辺はいろいろな海産を売ります。

お母さんは少し食べ物を買いました。 

carol 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

今日は父の日です。 
今日も北京のオリンピックの開幕の時間です。

休日ではありません

今日父さんも仕事をしています。

仕事の関係だから原籍の家に住んでいません。

carol 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

今日は中国の七夕のバレンタインデーです。
先週おいしい食べ物を食べに行きました。
今日はバレンタインデーを祝いません。

最近とても努力し日本語を勉強します。

carol 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()